成長企業のビジネスを加速させる、オーエムオー・アウトソーシング・サポート。

ダイレクトメール

オーエムオーは、ダイレクトメール(DM)の企画・制作・印刷、封入・発送、アフターフォローのすべての業務を確実にスピーディに行う、長年に亘るノウハウと万全の体制を備えています。
DM企画の質と精度の高さ、年間500万通を超えるメール便発送の実績は、貴社のビジネスを成功に導くことでしょう。
DM企画は、オーエムオーがもっとも得意とするコア業務のひとつです。

DMイメージ

顧客管理データベース

ビジネスは新規の顧客開拓より、固定客やリピート客が増えればそれだけ安定することは言うまでもありませんが、それには、自社の顧客について知り、顧客の満足度を高め、良好な関係を維持し続けることが不可欠です。(CRM=Customer Relationship Management)

オーエムオーは、CRMをおこなう手段として、誰が・いつ・何を・何個・何回の購買履歴をデータベース化し、商品の販売効果測定やマーケティング分析の基礎データとして、キャンペーンや新商品PR・告知のために、さらなる商品開発へのフィードバックに、営業戦略構築のために、と幅広く活用されています。
オーエムオーは、データ入力から顧客データ管理・分析まですべてを代行します。

商品の梱包・発送

商品のデリバリーに欠かせない梱包・発送は、自社内でおこなうと煩雑で面倒なうえ、商品の購買・在庫管理や入出金管理と連動するため、コスト高になります。

オーエムオーでは、コンピュータ処理による商品管理・在庫管理で、1日あたり数千アイテムの商品の詰め合わせ、梱包・発送を確実にできる実績とキャパシティを持っています。伝票発行、代金引換など煩雑な入金管理も、確実にスピーディに処理しています。
少量から大規模処理まで、お客様のあらゆるニーズにお応えします。

梱包イメージ

フランチャイズ支援システム

業務の効率化とコスト削減を実現する、
オーエムオー・フランチャイズ支援システム(OMO FB-System)。

フランチャイズビジネスの展開には、何百・何千というフランチャイジーとの商品受発注業務や入出金管理など、煩雑でコスト負担の大きい日常業務が不可欠です。

オーエムオーは、フランチャイズにおける本部機能を果たし、商品の受発注業務から、代金の入出金管理業務、商品・在庫管理業務まで、現場の煩わしい一連の業務をすべて代行します。
フランチャイザーは、経営、商品開発、営業戦略などビジネスのコア業務部分に集中することが可能になり、ビジネスの効率化とコスト削減を実現することができます。

フランチャイズ支援システム(イメージ)

フランチャイズビジネスの現場を、力強くバックアップします。

OMO FB-Systemは、各フランチャイジーが商品の発注をWEB上で行い、オーエムオーがこれに応じて商品を発送します。貴社フランチャイザーに代わって商品の受発注管理・入出金管理・商品在庫管理を行ないます。
FB-Systemは、必要な時に、スピーディに、確実に、WEB上での受発注を行い、商品在庫から入出金まで履歴すべてをDB管理します。

■OMO FB-System(フランチャイズ店バックアップーシステム)